アニメーション作成

SketchUP用のレンダリング(光や見え方の計算をする)ソフトに
普段はMaxwellRenderというソフトを使っています。
フォトリアルな表現は申し分ないのですが、
ウォークスルーアニメーションが出来ないという弱点がありました。

最近になってSketchUP用に色々なレンダリングソフトが発表されていて、
その中ではアニメーションも作成できるものもあります。
今回は試しにVrayという、CG業界では割とメジャーなソフトを使って
アニメーションを作成してみました。
logo
ロゴアニメーション

一昔前なら考えられなかった、高品質なCGアニメが個人でも作れる時代が
ついに来たことを実感しました。

それはまた、常に最新の技術にキャッチアップしていかないと
手持ちの技術はすぐに陳腐化するということでもあります。
最近ではYoutubeなどで素人~プロの方々の作品や作成方法の
動画もたくさん見れるので、色々勉強し、試していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>