太鼓まつり

太鼓まつりをやっているので
娘と娘のひいばあちゃんと一緒に見に行ってきました。
昨日、今日、昼の部はパルコ前の花時計公園、
夜の部は松本城入り口広場でやっています。

太鼓まつり

太鼓まつり

上手な人達の太鼓の音を聴いていると
だんだん胸が高鳴って、鳥肌が立ちそうになります。
シンプルな楽器なのに、色んな音やリズムがあって、
演奏する人も聞く人も一緒に楽しめる太鼓って、
スゴイと思います。

太鼓まつりには地元や遠方、子供や大人など
色々なグループが参加して、様々な演奏が見れます。
松本市のイベントの中で、個人的にはかなり気に入っています。
また来年も見に行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>